羊の時刻

荻サカエの個人文芸部『羊の時刻』のブログです。毎月1日更新。メールアドレス hitsujinojikoku(アットマーク)gmail.com 当ブログの文章、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。https://note.com/hitsujinojikoku マストドン始めました。https://mstdn.nijist.info/@hitsujinojikoku

夏は涼しく。

f:id:hitsujioclock:20210731141517j:plain

 暑いのでぼちぼちと無理せず書き進めている毎日です。

 写真は図書館への道すがら見かけたアジサイと蝉の脱け殻。この暑さだと図書館まで辿り着くのもわりと命懸けです。

 せっかく辿り着いてもこんなことになってたり。

f:id:hitsujioclock:20210731141949j:plain

 ワクチンを二回接種し終えたらイベントの参加について現実的に考える予定です。私が住んでる地域ではまだ私には予約の順番が回ってきていないので、いつ打てるのかは未定です。

 自分の意思では決まらないことばかりで嫌になっちゃいますが、できることをできる範囲でぼちぼちやります。

 以下近況。

 涼しくなりたくてホラーゲームをダウンロードしてみました。

 Layers of Fear。

 安かったのと、トレイラーの音楽がとても良かったので。

www.youtube.com

 しかし困ったことにこのゲーム、とんでもなく酔うことがプレイし始めてみて判明しました。開始後二分でえずくレベル。

 それでもストーリーが気になるし音楽は良いからと無理してプレイを続けていたらもともと酔いやすい体質が悪化して、PS4のコントローラーを手に持っただけで気持ち悪くなるようになってしまいました。なので今はこのゲームは封印してリハビリ中です。夏なのにホラーゲームが遊べないなんて寂しい。

 Nintendo Switchなら酔わないかもしれない。そんなことを考えて今、切実に本体購入を検討中です。実はLayers of Fearとは別にやってみたいホラーゲームがあるのです。見るからにサイレントヒル2(それと、ゲームじゃなくて映画ですが『牯嶺街少年殺人事件』)リスペクト! な音楽と世界観が怖そうで切なそうすぎて、トレイラーをもう30回くらい繰り返して観てます。

www.youtube.com

 Steamでも出てるようですが私のパソコンはスペックがゲーム向きではないので買うとしたらSwitchを本体ごと。いまさら世間に遅れて買うくらいならもう買わないつもりでいたのに。悩んでます。そんな今日この頃です。