羊の時刻

荻サカエの個人文芸部『羊の時刻』のブログです。毎月1日更新。メールアドレス hitsujinojikoku(アットマーク)gmail.com 当ブログの文章、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。https://note.com/hitsujinojikoku マストドン始めました。https://mstdn.nijist.info/@hitsujinojikoku

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文学フリマ東京35(2022年11月20日)のブース番号が確定しました。

荻サカエの個人文芸部・羊の時刻のブース番号は、 N-29 です。 ジャンルはいつもどおり「小説 歴史・古典」です。 各作品の書影・サイズ・ページ数・頒布価格・あらすじが確認できるWEBカタログも公開されました。 見るのは無料、登録とかも要らないので是非…

体調回復しました。

一部のかたにご心配とご迷惑をおかけしましたこのたびの体調不良、無事に回復しました。 新型コロナ検査の結果は陰性。いきなり寒くなったから調子を崩しただけみたいです。やはり暖房はケチっちゃだめですね。 今回初めてPCR検査受けました。痛かった...。 …

荻サカエ『ロレンソの枝』試し読みサンプル

続きは紙の本で。 この本を作ってるときの思い出としては、表紙の画像にローレル(月桂樹)の葉を使いたかったのです。 でも苗木を買ってきてもちゃんと育てられるか分からないし、買って葉っぱだけ取ってスキャンして表紙は作れたとしても、その後すぐ枯らし…

大好きな本の中に閉じ込められて。

9月はストルガーツキイ兄弟の小説を読みっぱなしでした。 『ストーカー』『蟻塚の中のかぶと虫』以外はすらすら読み進められるタイプの本ではなく、何度か読んで内容が掴めてもまだお話そのものの意味は掴めてなくて(特に『波が風を消す』が難物でした)また…