羊の時刻

荻サカエの個人文芸部『羊の時刻』のブログです。毎月1日更新。メールアドレス hitsujinojikoku(アットマーク)gmail.com 当ブログの文章、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。https://note.com/hitsujinojikoku マストドン始めました。https://mstdn.nijist.info/@hitsujinojikoku

近況としてのプレイ履歴。

 相変わらずの毎日、と言えば相変わらずなのですが、生活に実は激変がありました。

 Nintendo Switch導入。

f:id:hitsujioclock:20210830132320j:plain

 プレイ履歴を見ると『返校』が5時間以上プレイ(トゥルーエンドクリアしました)、『マリオカート8DX』が30時間以上プレイ、『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』も30時間以上プレイ。

 ざっくり計算してこの8月は毎日ゲームを二時間以上は遊んでいたことになります。任天堂のハードを買うのは「とびだせどうぶつの森」のために買った3DS LL以来ですが、やっぱりとんでもない時間泥棒ですね。恐ろしい...。

 それでも一日二時間もやると手が痛くなって眠くなる私はまだマシなほうで、毎日就寝までの数時間欠かさずブレスオブザワイルド、休日は食事時以外朝から深夜までぶっとおしでブレスオブザワイルドやってる家人はそろそろ住民票をハイラルに移したほうがよさそうです。

 Switchのおかげでこの夏はステイホームがそんなに苦になりませんでした。コロナにも普通の夏風邪にも罹ること無く、無事明日のワクチン接種(一回目)を迎えられそうです。ありがとう任天堂さん。

f:id:hitsujioclock:20210830133626j:plain

 カルガモの雛って初夏のものだと思っていたらつい最近親子連れに遭遇しました。夏の終わりにも生まれるものなんですね。たまに外に出てこういうの見るとゲーム疲れが癒やされます。