羊の時刻

荻サカエの個人文芸部『羊の時刻』のブログです。毎月1日更新。メールアドレス hitsujinojikoku(アットマーク)gmail.com 当ブログの文章、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。https://note.com/hitsujinojikoku マストドン始めました。https://mstdn.nijist.info/@hitsujinojikoku

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文学フリマ35(2022年11月20日)に参加します。

抽選無しとなったので参加できることになりました。 サークル名は「羊の時刻」。ジャンルはいつもどおり「小説|歴史・古典」です。 bunfree.net 今回は1300ブースくらい申し込みがあったらしく、コロナ前を合わせても過去最高数とのこと。なので会場も、展…

荻サカエ『生仏と行長』本文サンプル

試し読みページはここまでです。続きは紙の本でどうぞ。 冒頭ちょっと字下げの設定を間違えたのか、字下げして始めた行が改行後には字下げされてなくておかしな見た目になっていてごめんなさい。次から気をつけます……。

荻サカエ『生仏と行長』登場人物紹介

荻サカエ『生仏と行長』目次サンプル

最近ようやく『一太郎』で目次ページの数字をタテにする方法が見つかりました。この本を作ったときにはどこをどうしたらいいのか分からずじまいだったのです。 次に作る本からは目次の数字がちゃんとタテになっているはずです。方法を忘れないようにノートに…

11月の文フリ東京に申し込みました。

文フリには本が書き上がってから申し込もうと思っていたのですが、ニュースで三年ぶりのコミケ開催の様子を見てたら出たくなってしまったので申し込みました。今回も抽選対象です。 〆切に間に合わせようとして急いで書くのは好きではないので、現時点の予定…

話題のお絵描きAI「Midjourney」さんに

「羊の時刻」のイメージ画像を描いてもらいました。 指示した単語はsheep,clock,summer,afternoon。けっこう可愛い、しかもちょっと不気味な、私好みの画像が生成されました。コンビニのコピー機でハガキサイズくらいにプリントして部屋に飾っておきたいです…

イベント参加予定はひきつづき未定です。

〆切が決まっていると気が散ってしまう性格なので、イベントのことは書き上がってから考えます。 松本美術館のミュージアムショップでひと目惚れして、でも本当に買うほど欲しいのか一旦落ち着いてちゃんと考えよう...とその日は帰宅して、一ヶ月以上悶々と…