羊の時刻

荻サカエの個人文芸部『羊の時刻』のブログです。毎月1日更新。メールアドレス hitsujinojikoku(アットマーク)gmail.com 当ブログの文章、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。https://note.com/hitsujinojikoku マストドン始めました。https://mstdn.nijist.info/@hitsujinojikoku

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブース番号が確定しました。

2020年1月19日(日曜)開催の「第四回文学フリマ京都」での当サークル「羊の時刻」のブース番号が確定しました。 「け-27」です。 ジャンルは「小説|歴史・古典」です。 近日中にWebカタログ(下記リンク先)に新刊の書影・あらすじなどアップしますので、気が向…

秋ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。私は風邪を引きました。取り急ぎこたつと電気毛布を出して、綿入りはんてんを買いました。 「色柄おまかせ」な代わりに安く買えると言う「わけあり品」のはんてんをネットで注文したものの、ヒョウ柄とか龍虎の刺繍入りとか特…

第四回文学フリマ京都に出店します。

来年1月19日開催予定の「第四回文学フリマ京都」への出店を申し込みました。 ジャンルは「小説|歴史・古典」です。 京都への参加は二年ぶりです。イノダコーヒでナポリタンを食べるのが今から楽しみです。 bunfree.net 来年一月なんて遠い未来みたいに思えま…

文フリ大阪、ありがとうございました。

昨日の文学フリマ大阪ではたくさんの方にブースに来て頂き、本当にありがとうございました! 新刊が完売してしまってから来て下さった方、すみません。来年また大阪文フリに出ます。そのとき増刷して持って行きますので、是非またお立ち寄り下さい。 そして1…

新刊『天王寺の三年鬼』告知です。

第7回文学フリマ大阪(2019年9月8日・日曜日)にて頒布する書き下ろしの新作の書影とあらすじをWebカタログに載せました。 c.bunfree.net 荻サカエ初の文庫本です。300円。 たった今、印刷所さんから現物が届いたところなのですが、文庫っていいですね。すご…

文フリ大阪のブース位置が確定しました。

荻サカエの個人文芸部・羊の時刻のブース番号は、 F-19 と確定しました。奇しくもアメリカ軍の非実在戦闘機の名前と同じです。 F-19 - Wikipedia 覚えやすくていいですね。 写真は先日日帰りで行って来た小布施の「桜井甘精堂 北斎亭」で食べた栗ソフトクリ…

新刊準備進行中です。

印刷所に出すにはもうぎりぎりなんじゃないだろうかと毎日ひやひやしながら準備してきた9月の文フリ大阪向けの新刊の原稿がどうやらどうにかなりそうで、ちょっとだけ気が楽になったところです。 そんなにページ数は多くないので(部数も多くは作らないので)…

2017年5月のおやつ

二年前の今頃は何をしてたのか、パソコンの写真フォルダを開いてみたら可愛いのが発掘されたので貼り付け。 「風が語りかけます」のCMで一部地域の人にはおなじみの「十万石ふくさや」の「はにわさぶれ」。割れてしまっていてもそれはそれで「出土」っぽさが…

令和最初の衝動買い・文具編

テレビでこれを見た時にはこんなの誰が買うのかと思ったものでしたが、自分が買いました。 令和下敷き。 買ったからには当然官房長官のポーズを自分でもやって見せ人にもやってもらいましたがそれをするためだけに買ったわけではなく、本当に欲しかったのは…

元号が変わったからと言って

何が変わるわけでもなく。一昨年と去年に続いて今年もペチュニアの苗を植えたりゼラニウムを見切り品で安く買って来たり、普段どおりの五月です。 こちらが今年植えたペチュニア《藤色小町》。 「ハルディン」さんのペチュニアはとにかく強い。この写真の苗…

twitter退会しました。

2019年5月1日でtwitterを退会しました。 設定のやり方でどうにかできたのかもしれないのですが、このところ通知がおかしくて、自分に全然関係の無いことで常に通知が点きまくるという現象が続いており、これでは本当に必要な連絡がこのツールではやりとりで…

まつもと一箱古本市の出店は見合わせました。

今日は平成最後のイベント参加になるはずでしたが、夜中の一時頃からけっこうな雨となったため、もし小雨になったりあるいは止んだとしても、本を濡らさず持って行くことは私には無理だと判断し、出店を見合わせることにしました。 もしも私のブースを楽しみ…

第四回まつもと一箱古本市に出店します。

こんにちは。おひさしぶりです。荻サカエです。 ぎりぎりの告知になってしまいましたが、2019年4月30日(火曜日)に開催される「まつもと一箱古本市」にブース名『羊の時刻』で出店します。 古本市なので、持って行くのはミカン箱(正確にはポンカンの箱)いっぱ…

第七回文学フリマ大阪(2019年9月8日)に参加します。

大変お久しぶりの更新となりました。お知らせです。 2019年9月8日(日)に開催される文フリ大阪に参加します。 bunfree.net 新刊は今書いてます。内容など詳しいことにつきましては追い追い、このブログにて告知していく予定です。よろしくお願い致します。 以…