羊の時刻

荻サカエの個人文芸部『羊の時刻』のブログです。毎月1日更新。メールアドレス hitsujinojikoku(アットマーク)gmail.com 当ブログの文章、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。https://note.com/hitsujinojikoku マストドン始めました。https://mstdn.nijist.info/@hitsujinojikoku

あつ森はじめました。

 2012年から10年間3DSで「とびだせどうぶつの森」をプレイし続けてましたがアップデートも出揃ったらしいし、ブレスオブザワイルド2は今年は出ないし、ということで先週から「あつまれどうぶつの森」に乗り換えました。素潜りしすぎて手が痛いです。

 初めて入手した美術品は遮光器土偶

 それにしても博物館の豪華さには痺れました。科博の系統広場へのオマージュみたいな展示とか、細かいところまで凝ってて素敵です。

 サブ住人になった夫を呼び出して博物館デートの図。

「とびだせ」では十年やってついに一度も出会えなかったラコスケさんにも早々に出会えました。

 夏至メイポールが入手できたので芝生に設置してひとりで映画『ミッドサマー』ごっこしてたら偶然クマ系住民が通りすがっていきなりクライマックスに。

 豪華な博物館も嬉しいけれど、二度と見られない初期のフータさんのテントもちょっと恋しい。