羊の時刻

荻サカエの個人文芸部『羊の時刻』のブログです。毎月1日更新。メールアドレス hitsujinojikoku(アットマーク)gmail.com 当ブログの文章、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。https://note.com/hitsujinojikoku マストドン始めました。https://mstdn.nijist.info/@hitsujinojikoku

5月29日(日曜日)の文フリ東京に向けて

 現在ぼちぼち準備中です。

 1月にコロナ第6波(5波だったかも)のため参加を見合わせた文フリ京都に向けて準備して箱に詰めておいた新刊&既刊を箱ごとそのまま持って行くつもりでしたが、せっかくフォントも買い足したことだし、さらには先日プリンターも買い換えたので、作り直したほうが見栄えが良くなりそうな本は作り直して持って行くことにしました。

 ホッチキスの針を外す道具も買って、ちまちまと表紙を新バージョンに差し替えてます。

 モノクロレーザープリンターは今まで十年以上使ってそれほど不便も感じていなかったのですが、新しいのに変えたら黒の黒さが黒すぎてびっくりしてます。黒ってこんなに黒かったのか......! 

 B5サイズの用紙でも一枚ずつ背面から手差ししなくてよくなったし、淡クリームキンマリを両面印刷してもグシャッとならないし。嬉しいです。

 ブース番号は五月上旬に連絡が来るとのこと。分かり次第またここで告知します。