羊の時刻

荻サカエの個人文芸部『羊の時刻』のブログです。いろいろ書いて載せていきます。 カクヨムに小説をいくつか置いてあります。 https://kakuyomu.jp/users/hitsujinojikoku メールアドレス hitsujinojikoku(アットマーク)gmail.com 当ブログの文章、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。

新刊準備進行中です。

 印刷所に出すにはもうぎりぎりなんじゃないだろうかと毎日ひやひやしながら準備してきた9月の文フリ大阪向けの新刊の原稿がどうやらどうにかなりそうで、ちょっとだけ気が楽になったところです。

 そんなにページ数は多くないので(部数も多くは作らないので)最悪ホッチキスで手製本でもいけるのですが、手作業があまり得意ではないのでできたら印刷所にお任せしたいと思っています。

 そのためにはお話本編の原稿だけではなく表紙とか裏表紙とか奥付とかまだまだやることが実は山積み。今これを書いてるそばから間に合うかどうかまた不安になってきました。不安は目を逸らすと増大するばかりなので、目を逸らさないでがんばります。

 

 写真は三日前に新しく我が家に来たカメラ・CanonのSX620HSで撮ったコゲラ

f:id:hitsujioclock:20190626144801j:plain

 離れた場所でちょこまか動くちっこいコゲラがこんなにしっかりクッキリ写って感激しました。先代の散歩カメラを埃の混入でダメにしてしまったので今回は同じくらいの予算で買える防水防塵耐寒ただし望遠はへぼいデジカメとどっちにするか迷ったのですが、こっちにして良かったです。新しいカメラはワクワクしますね。