羊の時刻

荻サカエの個人文芸部『羊の時刻』のブログです。毎月1日更新。メールアドレス hitsujinojikoku(アットマーク)gmail.com 当ブログの文章、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。https://note.com/hitsujinojikoku マストドン始めました。https://mstdn.nijist.info/@hitsujinojikoku

文学フリマ35(2022年11月20日)に参加します。

 抽選無しとなったので参加できることになりました。

 サークル名は「羊の時刻」。ジャンルはいつもどおり「小説|歴史・古典」です。

bunfree.net

 今回は1300ブースくらい申し込みがあったらしく、コロナ前を合わせても過去最高数とのこと。なので会場も、展示場をふたつ借りてこれまでの1.5倍の広さで開催するんだとか。

  迷子にならないで自分のブースに無事辿り着けるようにがんばりたいと思います。これまでほぼ毎回行きか帰りのどっちかで迷子になってるので(京都ではみやこめっせ行きとは逆方向のバスに乗り、東京では間違って空港に着き...)。

 

 今日はちょろっと軽い気持ちで買ってみたストルガツキー兄弟の『ストーカー』という小説を読み始めたらドキドキハラハラで止まらなくなって徹夜してしまって眠いです。傑作でした。これはここ十年くらいで読んだ小説の中でベスト10に入ること確実。

 読むきっかけをくれたスタニスワフ・レム(『地球の平和』を先日図書館で借りて読了。これも傑作だったので本屋さんに注文しました)のインタビュー記事に感謝です。

sfwj.fanbox.cc