羊の時刻

荻サカエの個人文芸部『羊の時刻』のブログです。毎月1日更新。メールアドレス hitsujinojikoku(アットマーク)gmail.com 当ブログの文章、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。https://note.com/hitsujinojikoku マストドン始めました。https://mstdn.nijist.info/@hitsujinojikoku

noteはじめました(2023年4月10日追記あり)

 ただ単に人の記事を読むためだけのつもりでアカウントを作ってみたのですが、機械的に自動で割り振られたアカウント名が気に入ってしまったのでここで自慢します。

 noteで私に割り振られた名前は、

 gifted_otter716

 です。

 すなわち、

 gifted=天賦の才に恵まれた

 otter=カワウソ

  すごく気に入りました。

【4月10日追記】

 やっぱり自動生成のアカウント名だと、『羊の時刻』として活動していく際に使うとなると不便だろうな...と思ったので、変えるなら早いほうがいいだろうということで今日さっそく変えました。

 noteでの私のアカウント名は、そのまんま

hitsujinojikoku

 です。

note.com

 

 このブログとの使い分けについてはまだ何も決めていません。

 今のところ使い道の候補としては、

(1)あっちは閲覧専用として使うだけ

(2)このブログの記事と同じ内容をコピペするだけ

(3)こことは別の書き物をする

 という、三つの可能性を吟味中です。

 ブログとnoteと二つ掛け持ちするなんて混乱しそうだな...と、使う前から不安になってますが、楽しくやれるやり方をゆっくり焦らず模索できたらいいなと思います。

 

 今日はアカウント作っただけで満足したので、とりあえずご報告だけ。