羊の時刻

荻サカエの個人文芸部『羊の時刻』のブログです。毎月1日更新。メールアドレス hitsujinojikoku(アットマーク)gmail.com 当ブログの文章、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。https://note.com/hitsujinojikoku マストドン始めました。https://mstdn.nijist.info/@hitsujinojikoku

不要不急の杉浦非水

 近頃はずっとBBCのサイトを観っぱなしで、近日中に地球がリアルに『Fallout』の世界(公式サイトはこちら)になりそうに思えて寝不足の日々が続いていましたが、

www.mainichi.store

 品切れでずっと再入荷メール待ちだった『杉浦非水展』の図録を注文できたので、今日からはニュースを観るのはほどほどにして通常の生活に戻ろうと思います。不要不急が気持ちを救ってくれることを再確認しました。

 

 ちなみに私が杉浦非水を知ったきっかけは冬目景の『百木田家の古書暮らし』でした。神保町の古書店で美人三姉妹が奮闘する日常系漫画。

百木田家の古書暮らし|集英社グランドジャンプ公式サイト (mediagalaxy.ne.jp)

 単行本化が待ちきれなくて、毎号本誌から切り抜いてホッチキスで留めて自家製単行本にしてあります。