羊の時刻

荻サカエの個人文芸部『羊の時刻』のブログです。毎月1日更新。メールアドレス hitsujinojikoku(アットマーク)gmail.com 当ブログの文章、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。https://note.com/hitsujinojikoku マストドン始めました。https://mstdn.nijist.info/@hitsujinojikoku

入稿完了&ハーフマラソン完走。

 2022年1月開催予定の文フリ京都で頒布する本の入稿は無事済みまして(最後まで「もくじ」がうまく作れなくて泣きましたが)、今は本が届くのを待ってます。
 届いたらまたぼちぼちと、書影や内容の紹介をしていきます。
 寒いのでキーボードを打つ指がかじかんでミスタイプしがちなこの頃です。

 

 寒くなると毎年ひきこもりがちでしたが今年は心を入れ替えて、オンラインマラソン大会に参加&完走しました。

f:id:hitsujioclock:20211129133119j:plain

 完走……と言っても、タイムと回数で一目瞭然なとおり、ただの散歩に8回出かけただけなんですが。

 それでもちゃんと完走扱いにしてもらえました(大会によっては回数やタイムに制限があるガチな人向けのもあるみたいです)。体育大嫌いだった私がハーフマラソンで完走証を貰える日が来るなんて。感激です。
 それでオンライマラソンがすっかり好きになってしまって、今月はまた別の大会にエントリーしました。こっちは一ヶ月で100kmとなかなか厳しいです。がんばります。

 東北復興マラソンの参加賞はいろいろ選べる中から「なみえ焼きそば」を選択しました。

f:id:hitsujioclock:20211129133329j:plain

 なんでこんなに麺が太いのに焼きうどんじゃなくて焼き「そば」なんだろう、と思って調べたら、この麺には「かんすい」が入っているからうどんじゃなくて中華麺(中華そば)、ということなんだそうです。むちむちして美味しかったです。
 こっちは完走証キットカット

f:id:hitsujioclock:20211129133401j:plain