羊の時刻

荻サカエの個人文芸部『羊の時刻』のブログです。毎月1日更新。メールアドレス hitsujinojikoku(アットマーク)gmail.com 当ブログの文章、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。https://note.com/hitsujinojikoku マストドン始めました。https://mstdn.nijist.info/@hitsujinojikoku

引き続き書き進めてます。

 もう何ヶ月もずっと同じ状態が続いてるような気がしてしまいますが、思い返してみれば今書いているお話を書き始めたのは六月のこと。それまで書いていたものをいったん五月に「この続きはまた今度」と保留にしたので、今の話はまだちゃんと書き始めてから五ヶ月しか経ってないんでした。(「ちゃんと」というのは、それ以前から断片的には書いてあって、それをしばらくほっといてたので。それを書いた頃から数えると一年以上になります)

 本として完成するまでにあとどれだけかかるのか、まだまだ分かりませんが、毎日少しずつでも進んでいけばいつかは終わるのだから、このままこの調子で続けていきたいと思います。焦って疲れ果ててしまうと元も子も無いので、散歩などしながらじっくりやります。

 写真は先日の散歩で撮ったあがたの森です。家でコーヒーを淹れて、それをサーモスの水筒に詰めて持って行ってここで飲むコーヒーは本当に美味しい。

f:id:hitsujioclock:20201028151436j:plain

 亀を見ると四天王寺の亀たちを思い出します。「めっっっちゃ亀おるやん!!!」と身をよじって叫んでいた男の子、元気にしてるかな。