羊の時刻

荻サカエの個人文芸部『羊の時刻』のブログです。毎月1日更新。メールアドレス hitsujinojikoku(アットマーク)gmail.com 当ブログの文章、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。https://note.com/hitsujinojikoku マストドン始めました。https://mstdn.nijist.info/@hitsujinojikoku

スマホから更新テスト。

 先日(と言ってもニ、三ヶ月前)ガラホスマホに変えたので、せっかくだからスマホからの更新も時々やってみるのもいいかなと思ったのと、パソコンの調子がいよいよ悪いのでいざ突然壊れた時のための保険として使えるようにしておこうということで、取り急ぎテスト更新です。
 写真は先日散歩したら無くなっていた、松本駅近くにこの間まで存在していたレトロ建築「ミドリ薬局」。
f:id:hitsujioclock:20200301122231j:plain
 

 で、下の写真は昨日図書館に出かけたら撤去されてる最中だった市立図書館前の大木。
 図書館への行き帰りにいつも見上げていた木でした。寿命でしょうか。でもお別れの日にたまたま会えてよかったです。
f:id:hitsujioclock:20200301122251j:plain
 写真のサイズが妙にでっかくなってたりするかもです。写真のサイズってスマホからだとどこで変えるんだろう…?

 せっかくスマホで更新が手軽になったので、告知以外の日常雑記なんかも気軽にちょこちょこ書いていきたいです。