羊の時刻

自己紹介:荻サカエです。 いろいろ書いて載せていきます。 カクヨムに小説をいくつか置いてあります。 https://kakuyomu.jp/users/hitsujinojikoku メールアドレス hitsujinojikoku(アットマーク)gmail.com 当ブログの文章、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。

ブログのデザインをちょっと変更。

 1カラムのほうが長文が読みやすいかなと思ったので、変えてみました。バナー画像は我ながら美味しそうに撮れたと思っている写真なので変えないでこのままで。*1

 どのブログデザインも、改行をすると自動的に一行空けみたいなことになってしまうのがやや不満ですが、これはこういうものと割り切って使うしか無いのでしょうか。なんとかできないものか。しかしあんまりいじくりまわして表示がおかしなことになっても困るし、どうしたもんか。

 どうしたらいいか分からなくて更新しない日がずっと続く、というのは避けたいので、ぼちぼちいろいろ書いてみながら考えます。気が向いた時に見に来てください。

 文学フリマ東京に持っていく予定の本の原稿は、朝起きてもう一度見てみて、問題無さそうなら無事入稿できそうです。以上、真夜中の更新でした。画像は先日買って来たペチュニアの苗。

f:id:hitsujioclock:20180414034117j:plain

 2018年の新品種で、名前は『ミスマーベラス』。苗が入っていたプラスチックの容器がかわいかったので洗ってダブルクリップ入れにしました。 

f:id:hitsujioclock:20180414034810j:plain

*1:仙台の大崎八幡宮のお茶屋さんで食べたおしるこです。神社のすぐそばのスイートポテト屋さんのスイートポテトが今のところ私が人生で食べた中でのキングオブスイートポテト。