羊の時刻

荻サカエの個人文芸部『羊の時刻』のブログです。毎月1日更新。メールアドレス hitsujinojikoku(アットマーク)gmail.com 当ブログの文章、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。https://note.com/hitsujinojikoku マストドン始めました。https://mstdn.nijist.info/@hitsujinojikoku

松本そば祭りの写真など

 寒くておなかがすいていくら食べてもひもじいので食べ物の写真を眺めてやり過ごしたいと思う。空腹を感じるたびにいちいち食べてたら体が保たない。

f:id:hitsujioclock:20171017192631j:plain

会津磐梯そば道場」の会津地鶏そば。同じお店の「高遠そば」(そばを大根おろしと醤油? で食べる)も美味しかった。

 

f:id:hitsujioclock:20171017192810j:plain

 信州十割ぼくち蕎麦。「オオヤマボク」という植物の葉を練り込んだお蕎麦らしい。歯ごたえモチモチで後味は爽やかで、これが一番美味しかったかも。

 

f:id:hitsujioclock:20171017193017j:plain

 なめこ蕎麦はどこのお店でも大人気で売れ切れ続出でなかなかありつけなかった。やっと探し当てたこのお店のなめこ蕎麦は「山菜そば」という名前だったから売れ残っていたのかも。

 デザートにはプリン専門店のプリンパフェ。

f:id:hitsujioclock:20171017193627j:plain

 右下に写り込んでいるマヨネーズのような物体は「天使の飲むプリン」。凄いこと考える人がいたものだ。

 そばの花も咲いてた。

f:id:hitsujioclock:20171017194730j:plain